
入居者募集は、仲介業者の協力なしでは到底のりきれません。仲介業者を味方につけると内観率がぐんとあがります。
ここでお聞きします。あなたは、客付け営業の際に物件チラシと名刺以外にアイテムを使っていますか?
え?物件チラシと名刺の定番をおさえておけばいいんじゃないの?とお考えの大家さん、危険です。定番はその名のとおり、多くの大家さんが客付け営業のときに使っています。パンチもなければ印象にも残りません。
営業マンに「なんだこれ!」と思わせるようなアイテムを駆使しなければ、あなたの物件をオススメ物件としてプレゼンしてくれない可能性もあります。
そこで今回は、仲介業者を思わず驚かせる営業ツール「デジタルフォトフレーム」についてご紹介します。
メリット1|操作が楽ラク
デジタルフォトフレームは、デジカメ等で撮った写真をSDカードに入れたらあとは電源をつけるだけで再生してくれます。外観、共用部分、リビング、キッチン、洋室、和室、浴室、洗面所、トイレ、水回り、アピールポイントなどの写真を盛り込んでおけばOKです。入居者のオススメコメントがあればなおよいでしょう。
このアイテムは操作がカンタンなので、仲介業者もどんどん活用したくなっちゃいます。デジタルフォトフレームを使うと、単調になりがちな物件説明にメリハリがでます。営業マンにとってなんともありがたいアイテムなのです!
メリット2|スライドショー効果のバラエティが豊富!
デジタルフォトフレームでは、写真から写真へと移り変わる際にスライドショー効果があります。ただ写真が切り替わるだけでなく、バラエティにとんだ効果があることで、お客さんを飽きさせません。
仲介業者の店舗の目立つ場所に置いてもらうようお願いします。混雑時にお客さんが間、目に入る場所がベストです。待ち時間、手持無沙汰にしているお客様の目にとまる可能性がぐんとあがります。
メリット3|費用対効果バツグン
あまりにも大きいアイテムでは、仲介業者の店舗に置いてもらえません。7インチ前後の廉価版で十分です。これだと1台3,000円前後で手に入れることができます。
仲介業者5社に配っても15,000円程度で済んでしまいます。安いのに、プレゼン効果は高いのでどんどん配りましょう。
メリット4|まだやってる大家さんが少ない
この方法を実践している大家さんはまだ圧倒的に少ないです。携帯電話の店舗に行くと各テーブルにデジタルフォトフレームで新製品の映像が流されている風景はよく見ますが、デジタルフォトフレームを活用している不動産仲介業者をあまり見かけませんよね。
それほど実施している大家さんは少ないのです。仲介業者にもお客さんにも目新しさがあり、注目度がアップします。いち早く取り組んで、ライバル物件に差をつけましょう。
▼今回のまとめ
不動産仲介業者を味方につけると、あなたの物件の入居者募集に特別チカラを入れてくれます。仲介業者への営業ツールとしてデジタルフォトフレームを活用してみてはいかがでしょうか?
メリット1 | 操作がカンタンだから、仲介業者が活用しやすい |
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メリット2 | 写真から写真への移る際の効果がありお客さんが飽きない |
メリット3 | 費用対効果バツグン☆ |
メリット4 | まだやっている大家さんが少ない |
さいごに・・・
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